アラサーでジャニーズにはまった独身女子

まさか自分がはまってしまうとは、人生ハッピー

自名義一つで当たるんですか?ジャニーズのチケット入手の困難さ

ジャニーズはチケット争奪戦。

こんにちは~あおいです(^▽^)

さて今日は今もむちゃくちゃ疑問であるジャニーズのチケットについて書きます!

ジャニーズのチケットの仕組みってそもそもどうなってるの~?ってところからスタートした私。

で、未だに理解しておりません!すみません!!

 

私は小学生の時にSMAPさんのコンサートに一度だけ行った事がありました。

青いイナズマ世代ですよ!!!こちらは友人が当ててくれてその同行として行かせて頂きました☺あまり記憶にはないんですが、今思えば素晴らしい場所に連れていってもらったんだな~と、もう一度当時に戻りたいくらいです。

で、その時以来、今に至るまで、コンサートなるものに足を運んだことがないです(笑)(小さなライブハウス等は行ったことがあるのですが。)

こんな私ですので音楽チケットについては無知、ましてはジャニーズのチケットなんて仕組みからして不明な状態。ワカラナーイ状態です。

しかし、唯一ほぼ毎週のようにチケット争奪戦に挑んでいる趣味が私にはあるんですね。

それが、、、

サッカーのチケットです!Jリーグです!

根っからのサッカー好きなので、ほぼ毎週スタジアムにおりまして観戦をしております。こっちはアクティブな趣味、ジャニーズはひっそりオタク趣味と思って頂けると有難いです。

いい席で見たいというのもあって発売日の10時には携帯一台とPCをフル稼働させて挑んでいます。先着発売の場合は、結構熟練なので、チケットに困ることは少ないです。

大きな試合になると、抽選販売になりますが、そちらも友達と協力したりしてチケット難民を経験してことはないです!なので私の気持ちからすると、

「いやいや、チケット取れんてそんなことあるん?」

って感じなんですね。

なのでジャニーズのチケット争奪戦おそるべしです。

多名義いるの?ジャニーズのチケット

FC会員になって、コンサートの抽選申し込んで、とそこまでは私でも普通に出来ました。

結局、落選し落ち込んだ気持ちのままTwitterを開いてみました。

「キンプリ 当落」

と打ち込んで調べてみると、、、

自名義であたりました~

3名義ともダメだった~

とか当落情報が沢山ツイートされていて、

え、多名義をつくるのか!とビックリした次第であります(笑)

もちろん自名義で当たればハッピーですよね。でも多名義つくって全滅というのはとても悲しい~😢

でもそんなの日常なのですね、Twitter検索していて分かりました。

本当に当たらないんですね(笑)

厳しい現実ですね。

多名義つくることで当たりやすくはなりますが、なんだかな~と思っているので今のところは自名義のみです。

というか今後も自名義一つだけで戦います(笑)

会いたいと思うけれど、自分の生活もあるので。お財布事情がね。

多名義持てる方、少し羨ましくもありますが、自分は自分で自名義愛します!

自名義一つで当たったらスーパーハッピーですよね!!

なので自名義一本の方、共に頑張りましょう!!

生きてるうちにパフォーマンスしている海ちゃんに会いたいな~(笑)