アラサーでジャニーズにはまった独身女子

まさか自分がはまってしまうとは、人生ハッピー

一人暮らし独身アラサーのジャニオタ生活~お金かかるの?~

独身・一人暮らしのジャニーズにあてる資金

皆さん、年間でどのくらいジャニーズ資金にあてているのでしょうか?気になります。

大きい出費としてはコンサート・舞台などのチケット代と遠征費。

積み重なっていく小さな出費としては、雑誌類、CD/DVDですかね。

私はたぶん年間でも2万円以内だと思います。

少ないですよね(笑)なんでその費用なのか。

 

・FCは1名義のみなので、コンサート・舞台の当選がなければそこでの出費はありません、悲しいことに。当然、グッズも現地に行かないのであれば購入しません。

 

・雑誌や本は気に入ったもの、自分が好きなものしか買いません。(今年はananのみ購入)

 

・CD/DVDも全形態の中から選んで購入します(たまに全形態購入してますがね)

 

・カレンダーも迷いに迷い購入せず(どうせ保存用とか言って飾らなそうがゆえ)

 

とこんな生活をしているのであまりお金をかけることなくオタクしてます(笑)。だって皆どんどんカッコよくなって色気だだ漏れで、雑誌買う度にイケメンになるじゃないですかーーー!!!!破産しちゃうよ(笑)なのでインスタやらTwitterで画像を漁って楽しんでいます。昔エイトにハマっていた時にドカドカ買いすぎて少し反省したので、今はこのような生活をしております。本当は全部買いたいし保存したいんだよ~!でも現実を見ないとね(笑)

大金つまなくてもオタクは出来るし、胸張ってオタクしてる(笑)

昔はお金ないとジャニーズなんて追えないよ~って思ったりしていました。でも今はTVやDVDで活躍している彼らを応援しているだけでも楽しい!欲を言えば生で会ってみたいな~と思いますよ!思います!けれども、こればっかりは運でもありますから、いつかくるその日までのんびりと待ちたいと思います(*'▽')

コンサートだって行きたいけど、チケット当たらないんだもん。。。

でも!海ちゃんのパフォーマンスを生でみたらもう何度でも見たくなっちゃうから、逆にメディアを通して見ているほうが幸せなのではないかとも思ったり(笑)

こうやって地味にオタク活動していますが、一つだけ寂しいのが、オタク仲間がいないことです。周りにジャニオタが一人もいません。なのでこのブログで思いの丈をぶつけているわけです(笑)

どうか、アラサーのジャニオタさんがいましたら是非仲良くしたい!!お茶したり、語りたい!!なので、お心あたりある方は声かけて下さい( ´艸`)