アラサーでジャニーズにはまった独身女子

まさか自分がはまってしまうとは、人生ハッピー

キンプリ平野紫耀くんもやっていた、鍼治療

キンプリさんの身体のメンテナンス事情は?

デビューから駆け抜けるように忙しいキンプリさん。日頃どのようなメンテナンスをしているのか気になりました。休養・睡眠はとれているか不安ですが、それ以外の手段でどういったことをしているのでしょう?とは言っても、そんな内情まではわからないので、とりあえず平野紫耀くんがやっていた鍼治療について書いてみました!

鍼治療を受けるキンプリさん

RIDE ON TIMEで鍼治療をしている平野紫耀くんをみて、きちんとメンテナンスが出来ているなと感心しました。鍼灸師の方は専属なのかな~、専属であれば頼もしいですよね。というのも私がお仕事柄医療関係のお仕事に携わっており勝手に気になりました(^^)

アーティストの方は、長時間のコンサート、またそれまでのリハーサルによって筋肉も疲労してしますし、忙しさゆえに睡眠不足になりがちではないかなと思います。なので本番、体調を崩しパフォーマンスに影響が出てもおかしくありません。それを未然に防ぐ為に鍼灸治療を取り入れているのだと思います。鍼は全身の調整も得意としていますが、紫耀くんは声帯の周りを中心に治療していましたね。多分「声帯炎」のような感じではないかなと思いましたが、歌手の方や人前でお話しをすることが多い職業の方はなりやすいですよね。なので、きちんとケアをすることが大事です、長丁場ですから!

アーティストの方は結構利用している?鍼灸治療

鍼治療というのはその治療院が「どの分野に特化しているか」という点で選んでいく方が多いですかね。

そして、一般の方より、芸能人の方のほうが鍼灸治療を利用しているという印象があります。美容鍼も含めて、です。なぜでしょうか?まだまだ鍼灸治療は「特別なメンテナンス」として認知されているんですかね~?一般の方も是非利用してほしい~!

さて、キンプリさんに帯同していた鍼灸師の方々はパフォーマーに特化した鍼灸師の方々なのかもしれません。鍼灸ってなんだか気持ちがいいですよね~私も学生時代に受けていたことがありますが、ウトウト眠くなってしまうくらい気持ちがいいです。外傷系以外の場合は継続した治療をしたほうが鍼の効果も長続きしやすいということですので、きっとコンサート期間以外でも普段から鍼治療をしているのではないでしょうか?くれぐれも身体を大事にしてほしいですね。

芸能人の方々で美容鍼も広く受け入れられてきましたよね。私も下手にお高い化粧水を買うよりも美容鍼に通うほうが内面からのお肌の美しさを引き出せるのではないかと思ったりもします(笑)でも、少し通うのはめんどくさかったり(笑)

鍼治療は変に副作用がないので安心です~(*'▽')

以上、なんだか自分の仕事の話と混同してしまいましたが、、今回のコンサートでの身体のメンテナンスはどうしているのかな~と思いながら過ごしている私でした。